カフェ大好きシングルマザーみなみのブログ

40過ぎて子連れ離婚!ゼロから立ち上がります♪

わたし旦那をシェアしてた が楽しみすぎる件

f:id:nocturn8:20190701121442j:plain

ひとつ前の記事でちょっと触れた、7/4スタートのドラマ「わたし旦那をシェアしてた」 。


事実婚の話らしいんだけど、事実婚てなんだ?


旦那さんは、3人のシングルマザーと別々に事実婚していたらしい。

物語は、その旦那さんが亡くなったとこから始まる。

旦那さんが亡くなった(殺されたんだって)知らせを受けて、駆けつけたのはなんと3人の自称 “妻”。

旦那さんの遺体を前に、3人とも自分が妻だと言い張る(笑)


そこに明かされたのが、3億円の遺産。

これを「ひとりの」妻に譲るって遺言なんだって。

その遺産をめぐって、3人の妻がバトルを繰り広げるんだと。



小池栄子さん、ストレートキャラで快活で、けっこう好き。

女たちのバトルなんてさ、いかにもドロドロしてそうなんだけど、

小池栄子が主演っていう時点で、

あ、これ小気味よい展開だろうな。

むしろサッパリしそうだわ、見終わったあと。

なんて思いました。


しかも、3人の “シングルマザー“ ですよ。

それぞれ仕事もして、子どもいて。

その設定が、なんともリアリティあるなって。

なんだかんだ、シングルマザーって昔よりは増えてると思うんだよね。

私の周りでも、実は離婚しました、って話よく聞くし。

時代が時代だから、そういう話がオープンになってきたってのもあるかもね。

タブーではなくなった、というか。


いずれにせよ、わたしとしては、女性が結婚という制度に縛られずに、自由に生きていくってのを応援したい。


結婚でなんとなく息苦しさを感じてる人がいたら。

人生をあきらめないで、勇気をだして一歩踏み出してほしいな、なんて思いますね。


余計なお世話かもだけど。


ということで、7/4スタートの「わたし旦那をシェアしてた」がとても楽しみ♪