カフェ大好きシングルマザーみなみのブログ

40過ぎて子連れ離婚!ゼロから立ち上がります♪

コメダこみこみ!

f:id:nocturn8:20190803111843j:plain


さすが夏休みの土日ね。

コメダのモーニングをめざして行ったら、店の入り口が人でごった返していて。

順番待ちの券を発券する機械も、わたしより少し前に来店としたとみられる女性客が使っていて。

え~、11時前というビミョーな時間なのに、なぜにこんなに混んでる?

小さなお子様連れも多い。パパさんがTシャツに短パンという、すごいゆるい格好で連れてきているのが、新鮮だなぁ。

普段のコメダではあまり見ない光景だね。

この時間にここにいて、みんなこれからどこに行くんだろう。ちょっと謎。


わたしの前には5組くらいが待っていたのたけど、15分未満で順番回ってきたー。席数が多いから感謝!


ただ、せっかく通された席なんだけど、冷房の風が直あたりでマジ寒い!

テーブルの上の紙ナプキンが揺れてるし、おしぼりの袋もスーッと動いていくくらい。

できれば席を変わりたい‥

店が空いてきたら、お店の人に聞いてみるんだ。

汗ゴーゴーで店内に入ったけど、今ではすっかり冷え切って、分厚いカーディガンを着込んでる。

あとでトイレに立ったときにレッグウォーマーも履く予定。

きのう来たときは、防寒グッズを何も持っていなかったので、寒くては仕方なかった。

真冬かよって…一時間くらいで耐えきれず。


パソコンに防寒グッズ複数に、カフェにくるのも結構大変なお荷物です(笑)