カフェ大好きシングルマザーみなみのブログ

40過ぎて子連れ離婚!ゼロから立ち上がります♪

天谷恭平はひがまれてた?旦シェア 第1回放送

f:id:nocturn8:20190706143100j:plain

なんでもかんでもシェアすればいいってもんじゃない

「わたし旦那をシェアしてた」第1回の放送でね。

旦那さんが遺した3億円の遺産を、“ひとりの妻”がぜんぶ独り占めするのではなく

「シェアしません?」ってりょうさんが提案するんですよね。

わたしもそれ、いいアイディアだと思ったんですよねー。

3億円なら、3人の妻たちで分けたらちょうど1人1億円じゃーん。

3人でキレイに分けられるように、あえて3億円なんじゃない?

旦那さんイキな計らいだねー。

ひとり1億もあれば、十分だし。めでたしめでたし。

(あれ終わっちゃったw)

しかしドラマでは、小池栄子さんに

「なんでもシェアすればいいってもんじゃないでしょ」

って一蹴されて、話がソッコー終わってた(笑)

そうだよね、そうじゃないと話が続かないから(笑)

天谷恭平はひがまれてた?

それにしても、なぜ旦那さんは殺されちゃったんだろうね。

犯人グループが見ていた掲示板?で

「女の敵 天谷恭平に天誅を」

みたいなことが書いてあったんだけど。

えー、それってひがみじゃないのぉ?

って思うわけです。

前回の記事にも書きましたが、

minamiblog.hateblo.jp

旦那さんの3人の妻たちへの愛と責任は、相当なものですよ。

あれだけのことができる男性って、そういないって。

小池栄子さんも言ってたけど、

「形は大事ではない。幸せならいいの」ってやつ。

世の中、「結婚して養ってやってるんだから幸せだろう?」ってなんとなく思ってる既婚男性が多いと思うんだけど。

それが真実であれば、8割もの既婚女性が旦那に不満を抱いていないって(笑)

天谷恭平さんは女の敵どころか、同情に3人もの女性を幸せにできる、素晴らしい男性ですよ。

女性の敵どころか、こんなに味方になれる男性って、貴重な存在じゃない?

あー、そんなすごい男性が亡くなって、残念だなー。社会的にもロスだよね。

だから、天谷恭平さんを敵とかいう人は、完全に男性のヒガミでしょうね。

子どもたち、きっとたくましくなるぞw

それから気になったのは、子どもたち。

ママたちがバトルってるそばで、みんなおりこうさんに固まっていました。

年長者が自然に、小さい子たちをまとめていたりして。

子どもたちは反目しあってるというよりは、

「わたしたちこれから、どうなるの?」

って感じで、同じ境遇の者どうし、結束が深まっていきそうな気配がする。

子どもってもともと柔軟だし、変化にも強いよね。

第1回では子どもの様子の描写はほとんどなかったけど、

(たぶんそんなヒマなかったよねw)

これから話が展開していく中で、ぜひ子どもたちにも焦点があたってほしいなと思いますねー。

きっとすごい成長しそうだよ(笑)

受けいれた変化の分だけ、人は成長できるって言うしね。