カフェ大好きシングルマザーみなみのブログ

40過ぎて子連れ離婚!ゼロから立ち上がります♪

旦那シェア、全然ありだわー |旦シェア 第1回放送

f:id:nocturn8:20190706134220j:plain

「わたし旦那をシェアしてた」第1回放送見ました

第一回目の放送見ました!

楽しみにしていたんですよね^^
minamiblog.hateblo.jp


3人のシングルマザーと”事実婚”していた旦那さんさんが亡くなって、3億円の遺産をめぐって繰り広げられるドタバタ劇…

かと思いきや、意外に話が深くなりそうで、期待が高まりましたー。

いきなり3人の自称“妻”たちが、それぞれの子どもとともに、旦那さんが予め用意していたシェアハウスに住むことになり。

最初はもちろん、3人が対立しあっているんだけど。

旦シェアの旦那さんは酷いのか?

みんな旦那さんのことを、ダマして酷いって責めるんですよね。

ところが、シェアハウスの管理人さんが、

そもそも事実婚であることを同意していたのも自分だし、

それがかけ持ちだったとしても、不倫には該当しないし、

そして何より、旦那さんが用意してくれたマンションに住まわせてもらったり、経済的にも援助してくれたこと。

それに泣きたいときとか、思春期の息子への対応とか、一緒にドラマ楽しんだり、精神的にもたくさん助けられたこと。

一方的に責めるものでもないよねって。

ほんとその通りですよね。

で、主人公の小池栄子さんが言うわけです。

「わたしもっと旦那さんのことを知りたい」って。

もう亡くなってしまったけど…。それに、あとの2人も同意するわけです。

旦シェアの旦那さんが魅力的すぎる

私思ったのは、3人もの女性にこれだけ愛されてるってことがすごいなって。

いま、結婚してる女性の8割は旦那に不満を抱いてるらしい、この世の中で。

3人の、しかも年代も職業もバラバラの女性たちに深く愛されてる。

小池栄子さんは30後半バリキャリウーマンだし、りょうさんは40前半の人気パーソナルトレーナー岡本玲さんは20後半の保育士。

これだけ立場の違う女性たちに愛されるって、旦那さんどれだけ魅力的なんだー。

旦シェアの旦那さんが有能すぎる

しかも、3人(家族)を近くに住まわせて、毎日ローテーションでそれぞれの家に寄って旦那さんを演じる。

それも、勘が鋭い女性たちにみじんも疑われることなく(笑)

どんだけ器用でデキる男なんだ。

しかも、自分になにかあったときのために、マンションを追い出されたあとの住まいまで用意してあるなんて、愛がないとできないですよね。

3人の妻たちに対する愛と責任。これはもう、男性としてすごいとしか言いようがないです。

こんな旦シェアなら、ありでしょー

こんな素晴らしい男性だったら、別に事実婚でもいいし、他に奥さんいてもいいわ、わたしは。

そもそもアラブの方とかでは、今でもこういう形態なんでしょう?

ひとりの強く魅力的で有能な男性が、何人かの奥さんの面倒をみる。

奥さんたちは、守ってもらいながら、少しでも魅力を上げるために日々努力する、みたいな。

なんかお互いwin-winなんじゃないかなーって、私なんかは思いますね。