カフェ大好きシングルマザーみなみのブログ

40過ぎて子連れ離婚!ゼロから立ち上がります♪

タピオカ食べ放題 シロノニワ行ってきました

f:id:nocturn8:20190701152538j:plain

うちの娘ちゃんがいまタピオカにはまってまして。

まち歩いててもタピオカがやたら目につくし。

世の中的に流行ってるんですかね。

娘ちゃん、学校の帰りにタピオカドリンクとか買ってくるんだけど、

500円とかするんですよ!

聞けば、ウーロン茶に黒いタピオカが入ってるだけとか(笑)

なにそれー。ボロ儲けすぎるー。わたしもタピオカドリンクの店出すわ。


さておき。

タピオカ食べ放題、って店ってのが恵比寿にあるらしく。

お友達を誘ったらしいんたけど、ランチがちょっと高めなこともあって、なかなか一緒にいく相手がいない。

わたしも検索してみたら、シロノニワってお店で、かなりお店の雰囲気良さそう~。

ランチのメニュー頼むと、+300円でドリンクとタピオカが食べ放題らしいし。

写真みたら、いろんな種類のタピオカ、フルーツ、ナタデココやカキ氷まで。

こりゃお代わり何杯でもいけそう!

とガゼン興味湧いてきて。

さっそく次の日に、娘ちゃんと来てしまいました♪


ネットで見るとね、ランチでも予約してる人がいたから、前日の夜にネットから予約しようとしたら、

なぜかランチタイムの予約ができない。

電話してみたら、ちょうどディナータイムで忙しいらしく、誰も電話に出てくれず。

しかたないから当日の朝に電話してみたら、当日のランチ予約は受けてないとのこと。

なんと!

やっぱり昨日1回であきらめないで、繋がるまで電話しておけばよかった(笑)

それでも、ランチ開始の11時に間に合うように、急ぎ足でアトレのエスカレーターを駆け上る。


お店に到着したら11時より15分ほど過ぎていたけど、店内にはまだ余裕があって、無事に席に案内されました♪


ランチメニューはそれほど多くなくて、どれもいいお値段。

タピオカを食べまくるノリで来てるから、正直ランチはなんでもよくて(笑)

ひとつのランチメニューを娘ちゃんと2人でシェアしてもいいか試しに聞いてみたら、案の定それはNG。

ま、ひとり一品は当然ですね(笑)


わたしは一番お安いライムとチキンのライスプレートに。

娘ちゃんは、ハンバーグやポテトフライが乗ってるキッズプレート。

それで、+300円のタピオカ食べ放題ドリンク飲み放題を、わたしと娘ちゃんのふたりぶん付けようとしたら、

キッズランチには含まれてるので、追加でつけなくても大丈夫とのこと。

やったぜ!

時間制限は、ネットでは「ない」と書いてあったけど、システムが変わったのか、「2時間制」でした。

オーダーしたときのレシートの打刻時間が11:17だったので、1時15分くらいまでOKということに。

さっそくタピオカバーへGO!

f:id:nocturn8:20190701152943j:plain

f:id:nocturn8:20190701153217j:plain

f:id:nocturn8:20190701153230j:plain

ブラックタピオカ、ミックスタピオカ。

他にもナタデココや杏仁豆腐も。

あんこや白玉もあります。

コーヒーゼリーも何気に合う!

トッピングは、みかん、ミックスフルーツ、カットマンゴー、ミックスベリーもと盛りだくさん♪

凝ったドリンクも飲み放題!

f:id:nocturn8:20190701153345j:plain


まずは、ひと通り気に入ったものを詰め込んだ、一杯目(笑)


f:id:nocturn8:20190701153735j:plain

ココナツミルクがおいしい♪

食べ終わったら時点で、実はちょっとお腹いっぱい(笑)

白玉は、くるね。

一息ついた頃に、メインのランチが運ばれてきました。

ライムチキンライス。1100円。

f:id:nocturn8:20190701154129j:plain

このソースがはちみつ入りみたいで甘い!

f:id:nocturn8:20190701154217j:plain

ライスにかけて食べるとおいしかったです。

ライムを思いっきりチキンにしぼって。

f:id:nocturn8:20190701154239j:plain


娘ちゃんは、キッズプレート。980円。小学生までみたい。これでドリンク飲み放題、タピオカ食べ放題がつくなんて、お得よね♪

f:id:nocturn8:20190701154446j:plain

ハンバーグは意外とおいしかったみたいです。

娘ちゃんはココスのビーフハンバーグステーキしか食べないんだけど(笑)

かぼちゃサラダはこっちに回ってきました。

わたし的には、お子様ランチにありがちな子供だまし的な味ではなかったので、おいしかった!

ランチをペロリと平らげた後は、2杯目のデザート。

f:id:nocturn8:20190701155008j:plain

紫芋ココナツミルク。色がかわいい!

食後のコーヒーも。カフェインレスもありました。

f:id:nocturn8:20190701155127j:plain

娘ちゃんは、カキ氷に挑戦!

f:id:nocturn8:20190701155310j:plain

氷を入れて…

f:id:nocturn8:20190701155505j:plain

スイッチオン!

f:id:nocturn8:20190701155526j:plain

シロップも3種類から選べます。

f:id:nocturn8:20190701155551j:plain


この辺でかなーりお腹いっぱいになり、しばし休憩。

残り時間15分になったところに、最後の一杯を。

f:id:nocturn8:20190701155748j:plain

初挑戦のグラノーラと、お気に入りのブラックタピオカ、ナタデコココーヒーゼリー、マンゴーなどを入れて、ココナツミルクで。

ふぇ~、お腹いっぱい!

タピオカがモチモチしていておいしかった~!

ココナツミルクおいしい!

最後、お会計。

f:id:nocturn8:20190701160040j:plain

ふたりで2500円ちょっと。まぁそんなもんかな♪

今度またお誕生日にでも来たいな。