カフェ大好きシングルマザーみなみのブログ

40過ぎて子連れ離婚!ゼロから立ち上がります♪

神アプリ あの番組が見れる!

f:id:nocturn8:20190701121808j:plain

離婚で引っ越してから、実はうちにはテレビがないんですよね。

わたしは、もともとテレビ見るほうではなかったので、全然困らないのですが。

娘ちゃんは、お気に入りの番組がいくつかあって。

これまではテレビのハードディスクに録画して見ていたんですが、

離婚の財産分与で、テレビは旦那さんがもってくことになり。

なんか見たければYouTubeでいいよね~って娘と話してたんですけど。



娘は名探偵コナンが大好きで。

映画は欠かさないし、コミックもちょっとずつ揃えてる。

(ぜんぶ揃えるのは大変すぎるよね。なにせ96巻あるから!)

きっとだれかが動画上げてくれてるよ、なんて言いながらYouTubeで検索してみたらね。

意外に、ぜんぜん出てこなかった!

(違法だから当たり前か(汗))


じゃ、Amazonプライムで見れるかなーと。

検索したら、古いアニメは見られるんだけど、最新話とかはまったく見られない!


うーん。

なんとかネットでみる方法ないかな。



さらに検索してみると、なんと『見逃しアプリ』ってのを見つけました。

コレ↓

f:id:nocturn8:20190701002628j:plain


読売テレビの公式アプリみたいで。

このアプリで、名探偵コナンの最新話が放送直後から見られる!

もちろん無料。

ただ、ビデオ始まる前に15秒CMが流れるけど。

最新話が見られるなら、それくらいの広告、どってことないわ!

視聴期間は、次の放送まで。

次の放送が終わったら、最新話と切り替わるシステムみたい。


いやー、これで一件落着ですよ。

テレビがなくても、無料でアプリで最新話が見れるなんて、神すぎるわ。



で、このアプリをいろいろいじってたら。

ん?なになに。

新しいドラマがはじまるらしい。

その名も、「わたし旦那をシェアしてた」。

どういうことー?!

なんて興味を引くタイトル(笑)

小池栄子が主演で、3人の“妻“が旦那をめぐってバトルを繰り広げるらしい。

しかも、3人のシングルマザーよ。

みんなそれぞれ仕事もしていて、子供もいて。

なんであえてシングルマザーと“事実婚”をしていてのか、旦那さんの意図は不明だけど(笑)

シングルマザーときたら、見るでしょ!

7/4スタートらしいんで、わたしもこのアプリで、見るわ。